指圧治療室 元気庵 | 日記 | 冷たい雨が降っていますね。

ココロとカラダを温める

Top >  日記 > 冷たい雨が降っていますね。

指圧治療室 元気庵 の日記

冷たい雨が降っていますね。

2012.12.22

本日は漢方の湯と腎水の漢方茶を用意してお待ちいたしております。

また、「腎」、「膀胱」を中心に患者様の様子を診て治療して参ります。

ノロウィルスも流行の兆しをみせております。
東洋医学的に予防するのみではなく、食べ物に十分火を通してから摂取したり、次亜塩素酸ナトリウムや塩素系の漂白剤を用いて水まわりや、手の触れるところを消毒しましょう。また、嘔吐物に近づかないよう気をつけたり、糞便にも触れない、近づかないこと。触れなければならない時には、使い捨てのマスクや手袋をつけましょう。処理した後も、拭きとった嘔吐物、糞便、利用した手袋、マスクはビニール袋に密閉して廃棄しましょう。可能であればビニール袋の中で1000ppm(3lの水に対して、50ml の液を混ぜる)に浸しましょう。その際、水はねやしぶきに注意し、吸い込まないようにしましょう。終了後は、丁寧に手洗い、うがいをしましょう。

冷たい雨が降っていますね。

日記一覧へ戻る

【PR】  横須賀市馬堀町 整体・リフレクソロジー Al mare  ハローストレージ代田  あさみ接骨院  癒しのコルギサロン 51Soleil  酵素の里整骨院